コロナ対策に空間除菌を! 04|岐阜の清掃会社「マルワビソー」 「カビ処理革命」認定施工代理店

ブログ&ニュース

コロナ対策に空間除菌を! 04

コロナ対策に空間除菌を! 04

 

 

岐阜県瑞穂市を拠点に、岐阜県内及び広く東海地方にて建物清掃業を営む「マルワビソー」です。

マルワビソーでは「カビ処理革命」をテーマに、除カビ・防カビ施工や殺菌・消臭施工。磁器タイル

ガラスコート、トイレリニューアルコートなどのリファインエコ事業から、カーペットのクリーニングやガム除去といった外壁特殊清掃業務、ナノテックシステムを利用した床美観維持管理、ハウスクリーニングを中心としたリフレッシュエコ事業、カーテン・ブラインドカーペットの制作・販売まで多岐にわたって事業を展開しています。

 

みなさんこんにちは。マルワビソー広報担当のAです。

除菌や殺菌、滅菌や抗菌、消毒といった用語の違いを説明させていただいております。

まず、これらの言葉のうち「菌を殺す作用を持つ」ものに滅菌と消毒が使われ、「菌は殺さないがその増殖を抑える」というものに抗菌や除菌という言葉が使われるということと、滅菌と消毒の違いまでを前回では説明させていただきました。

ここでは残りの「抗菌」と「除菌」の違いを取り上げます。

抗菌とは広い意味で菌の増殖を抑制することを指しますが、現在では特に工業製品の表面における細菌の増殖を抑制することと、経済産業省によって定義されています。

もうひとつの除菌ですが、これあは対象物から細菌の数をある程度減らすことができるという効果を指すもので、実はあまり明確な定義がある言葉ではありません。食品衛生法では「ろ過等により、原水等に由来して当該食品中に存在し、かつ、発育し得る微生物を除去すること」と定義されたり、また洗剤・石鹸構成取引協議会では「物理的、化学的または生物学的作用などにより、対象物から増殖可能な細菌の数(生菌数)を有効数減少させること」と定められています。

 

汚れやカビは一度退治したからといって終わりではありません。放っておくとすぐに溜まってくるものです。そうした汚れやカビには、日々のこまめなお手入れがもっとも効果的ですが、普通の掃除では取ることのできない頑固な汚れや、どう手入れすればよいのか分からない機器や家具類の汚れ、さらにキッチンやお風呂、トイレなどに発生するしつこいカビなどの掃除は、清掃のプロにお任せください。毎日の掃除では落としきれない汚れやカビを、プロの知識と技術、そしてノウハウで、徹底的に落とし、さらに汚れのつきにくい環境にしてお客様の暮らしを守ります。汚れやカビについてのお悩みは、どんなことでもマルワビソーにご相談ください。

 

どんなことでもお気軽にお問い合わせください

「カビ処理革命」認定施工代理店

有限会社マルワビソー
メールでのお問い合わせ
電話番号 FAX番号
街並
TOPへ戻る

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

電話番号

【受付時間】9:00~18:00

メール お見積もり 現場調査 会社概要