清掃のプロとは? 04|岐阜の清掃会社「マルワビソー」 「カビ処理革命」認定施工代理店

ブログ&ニュース

清掃のプロとは? 04

清掃のプロとは? 04

 

岐阜県瑞穂市を拠点に、岐阜県内及び広く東海地方にて建物清掃業を営む「マルワビソー」です。

マルワビソーでは「カビ処理革命」をテーマに、除カビ・防カビ施工や殺菌・消臭施工。磁器タイル

ガラスコート、トイレリニューアルコートなどのリファインエコ事業から、カーペットのクリーニングやガム除去といった外壁特殊清掃業務、ナノテックシステムを利用した床美観維持管理、ハウスクリーニングを中心としたリフレッシュエコ事業、カーテン・ブラインドカーペットの制作・販売まで多岐にわたって事業を展開しています。

 

みなさんこんにちは。マルワビソー広報担当のAです。

一般的なカビの処理作業としては、壁や天井などに発生しているカビを、塩素系のカビ除去剤などを塗布してからスポンジを用いて表面から除去し、いったん乾かしてから防カビ塗料を塗るといった工程になります。この方法でも一見表面的にはカビが除去され、清潔になったように見えますが、実はカビは菌糸を根のように伸ばして奥へ奥へと増殖していく性質があるため、表面のカビだけを除去しても奥へ侵入したカビは除去しきれておらず、時間が経てばまた増殖してしまいます。その結果、増殖したカビによって壁や天井の素材は知らぬ間に傷んでおり、劣化し続けます。そしてそのあいだに表面に塗った防カビ塗料もその効果を失い、ある日突然、再びカビが表面に出てくるということになってしまいます。

カビの発生を防ぐために、クロスの張替えや石膏ボードの交換、カラー鋼板による目隠しというようなカビ対策リフォームを取ることもあるでしょう。これらの方法は、確かに防カビ塗料を塗るだけよりは効果はありますが、高いコストがかかる割に、その効果がどれだけ持続するかという点には疑問が残ります。

どんなことでもお気軽にお問い合わせください

「カビ処理革命」認定施工代理店

有限会社マルワビソー
メールでのお問い合わせ
電話番号 FAX番号
街並
TOPへ戻る

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

電話番号

【受付時間】9:00~18:00

メール お見積もり 現場調査 会社概要