医療施設のクリーニング4|岐阜の清掃会社「マルワビソー」 「カビ処理革命」認定施工代理店

ブログ&ニュース

医療施設のクリーニング4

岐阜県瑞穂市のハウスクリーニング業マルワビソーと申します!

オフィス清掃、店舗清掃、除カビ、防カビなどはぜひぜひご用命ください!

弊社の職人たちが鍛えし腕であなたのおうちにカビ処理革命起こします!

 

これからの季節、どんどん寒くなってきます。

冬になると大流行するのがインフルエンザですね。もはや冬の風物詩と言っても過言ではありません。

このインフルエンザは毎年進化を続けているウィルスではあるのですが研究もそれだけに進んでいて、弱点もはっきりしています。

 

まずインフルエンザウィルスとはなにかというところから。

 

インフルエンザは通常の風邪とはことなり急激に悪寒、高熱、頭痛、倦怠感、筋肉痛などを発症することを特徴とし、気管支炎症状を伴います。腹痛や嘔吐下痢などの全身症状を発する場合もあり、広範囲に渡って症状が出ることも特徴です。

合併症を発症する場合もあり、肺炎や、重篤な場合は脳炎なども併発する危険性があります。

このインフルエンザは毎年大量の死者が発生するなどパンデミックの危険も非常に大きいのですが、通常の免疫力を持っている方であれば自然に治癒します。

その死者の大半が65歳以上の高齢者、妊婦、子供、肥満、その他免疫が低下している人々で、まさに病院のお世話になっている方々です。

 

インフルエンザの感染ルートは飛沫感染、またはウィルスが付着したものや手などの接触により手から口に侵入するというルートです。

さすがに飛沫感染を清掃業者がどうこうすることはできませんが、ウィルスが付着したものからウィルスを除去するなどの予防策は取れます。

このインフルエンザウイルスは弱点としては乾燥に弱いということがしられています。乾燥しているとウイルスが冬ウルスから危険では?というので加湿器をバンバン炊いているところも多いようですが、それはウイルスを含んだホコリが湿気を吸って落下しやすくなるだけで、ウイルス自体が死滅するわけではありません。むしろ湿気を吸うことによってウイルスはそこから1日生存することができます。

乾燥した状態ですと15分間しか生存できないことがわかっております。また、アルコールによりウイルスの不活性化、つまり殺菌することも可能です。この方法が最もポピュラーかつ簡単でしょう。

 

なにはともあれこれだけでもインフルエンザの感染拡大を大幅に抑えることができます。

かんたんなことですが人が触る場所というのは多いものですから非常に根気がいる作業です。

どんなことでもお気軽にお問い合わせください

「カビ処理革命」認定施工代理店

有限会社マルワビソー
メールでのお問い合わせ
電話番号 FAX番号
街並
TOPへ戻る

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

電話番号

【受付時間】9:00~18:00

メール お見積もり 現場調査 会社概要